16
11月

日吉台園 かけっこよーいどん♪

寒くなってきましたが、最近は全員出席など、元気いっぱいの子ども等です😊

お天気のいい日に、近くの第一公園でお外遊びを楽しんだ子ども達。

みんな公園が大好きです!

お友達や保育士と手を繋いで、車に気をつけながら坂を登ります。

そら組さんはほし組さんをしっかりリードしてくれます😊

公園についたら、お約束のお話を聞きます。

⭕️1人で遠くへ行かない

⭕️枝など危ない物を拾って遊ばない

⭕️知らない人について行かない

などなど、、。

保育士の、「どうぞ!」の合図で遊び始めます♪

そら組さんは追いかけっこが大好き✨

保育士やお友達を誘って「まてまて〜!」と元気に走り始めます。

その様子を見ていたほし組さんもつられて走ります。

みんな元気いっぱい!笑顔いっぱいです😄

ドングリ拾いも大好きです😊

「先生、袋ちょうだい!」とそら組さん。袋にドングリを集めて、ママへお土産です♪

「虫いるかなぁ〜」と探していた男の子。木の下の落ち葉をどかしてみたら、、。

ダンゴムシの赤ちゃんが沢山!!わさわさ〜!と動いてすぐに隠れてしまいました、、。

それを見た子どもたちはビックリ‼️

他の所も頑張って探していたら園に戻る時間になってしまいました。。

美味しい給食が待っています😊

楽しかったね♪また公園で遊ぼうね♪

 

TOP