24
11月

日吉台園 お砂遊び

いつもより少し遠出をして、第二公園に行って来ました!

お友達と手を繋いで、途中、お花を見たり蝶々に手を振ったりして嬉しそうな子供達😊

右を見て、左を見て、、、。

以前、学んだ横断歩道の渡り方を再確認しながら気をつけて渡ります。

お外は暖かくて、とても心地よいです😊

公園に着きました!

シャベル、カップ、ザル、など、どうやって遊ぶのかお話を良く聞いていましたよ✨

一斉にお砂場に入って、しゃがんでお砂場を触りだした子ども達😄

シャベルで掘ったり、バケツにお砂を入れたり♪

保育士がカップにお砂を入れて逆さまにして、ケーキを作ってあげると、触って嬉しそうにしていました♪

小石や葉っぱで飾って、デコレーションケーキの完成!

パクパク美味しそうに食べる真似をしていましたよ✨

みんな時間を忘れて楽しんでいました😄

またお砂場遊びしようね♪

TOP