01
5月

公津の杜園

⭐︎衛生安全活動「身支度をしよう!」⭐︎

 

みんなの大好きなお外へ行く際に、身支度はいつも自分で行っています!!

ですが、まだまだ小さい子ども達ですので、保育士にお手伝いをお願いする子も多いです😊

 

そこで!!

靴下🧦帽子🧢靴👟

1つずつ確認をしながら楽しく身支度の仕方を覚えよう✨と、保育士がゲームを考えました♪

 

急がず…ゆっくりと…☺️

保育士が近くで見守る中、一生懸命頑張る子ども達✨

「できたー✨」

と嬉しそうに見せに来てくれた笑顔は、達成感に溢れていました!

こうした小さな「できた」の積み重ねを沢山経験し、一人一人の自信へと繋げていけたらと思います💖

 

ついつい手伝ってしまいがちな身支度ですが、お家でも時間のある時にはぜひお子さんが頑張る様子を見守っていただけたらと思います😌

そして、できた時には大袈裟なくらい褒めてあげて下さい✨

大好きなママやパパに褒められることが、子ども達にとっては1番嬉しいと思います🥰

 

夏には洋服の着脱にもチャレンジ予定です♪お楽しみに〜✨

 

TOP