10
11月

公津の杜園

⭐︎園開放⭐︎

昨日の園開放に、お友達が遊びに来てくれました♪

今回は大きなダンボールを用意し、みんなでダンボールハウスを作りました(*^▽^*)

お家でもよく目にするダンボールですが、大きなダンボールを見る機会はなかなか無いですよね(>_<)子ども達も少し圧倒されている様子でしたが、保育士の「クレヨンやシールで素敵なお家を作ってみよう♪」の言葉に目を輝かせていました⭐︎

夢中になって取り組んでいた子ども達♪完成したダンボールハウスを組み立てると、「わぁ〜」と拍手が!!

 

お店屋さんのお家と、感触遊びができるお家に分けて遊び始めると……

お店屋さんのお家では、好きな食べ物を沢山トレーに乗せて机まで上手に運び、お友達と一緒に「いただきまーす」とおままごとを楽しんでいました♪

感触遊びのお家には、床に新聞紙や卵パックを敷き、トンネルをつけたりと遊び心をくすぐる仕掛けが沢山╰(*´︶`*)╯♡

園開放で来てくれたお友達も、お母さんと一緒に沢山遊んでくれました!!

 

次回の園開放は24日(金)です⭐︎

参加を希望の方は、ことり保育園公津の杜園へご連絡下さい。

TOP