18
3月

公津の杜園

⭐︎成長⭐︎

 

最近のワーク指導(2歳児)での様子をご紹介します☺️

 

《ハサミ✂️》

まずは、ハサミの持ち方の確認から!!

みんな集中して指を動かしていると…………

反対の手の指も思わず一緒に動かしてしまう子も居て、とても可愛い2歳児さん達でした💓

保育士と一対一で取り組みましたが、1人で出来る子は自分でおさえてチョキチョキ…✂️と上手に切る事が出来ていました✨

ハサミは経験するたびに上手になっていきますので、機会がありましたらお家でもやってみてくださいね😊

 

《いろいろな線 ー 〜 ⬜︎   ◯ 》

鉛筆の持ち方はだいぶ上手になってきた子ども達✏️

いざ書き始めると、手がプルプルプル…と緊張している姿が!!それでも一生懸命最後まで頑張る様子を見ていると、胸がジーンと熱くなってきました😭

子ども達の小さな体と心で、色々考えながら取り組む姿は4月と比べて確実に大きく成長しています✨

この小さな成長を沢山増やしていけるよう、私達保育士も手助けをしていけたらと思います😊

 

2歳児のお友達は残り2週間!!

沢山遊んで、沢山食べて、笑顔いっぱいの毎日を過ごそうね🥰

 

 

 

 

 

 

 

TOP