16
3月

日吉台園 運動遊び😄♪

今週は雨の日がありました。

お外に行けず、残念そうな子ども達、、。

そこでお部屋の中で運動遊びをする事にしました!

今回遊ぶのは、箱積みとマット遊びと滑り台です😊

保育士の「はい、どうぞ♪」の声でそれぞれ好きな所で遊び始めます。

箱積みコーナーでは、大きめの箱が沢山あります。

保育士と高く高く積み上げて、、段々子どもの背丈より高く、、

「わ〜!」

ガラガラ、、、

崩れてしまっても、にこにこ再チャレンジしていましたよ😄

マット遊びでは、真ん中が少し盛り上がってお山になっています。

ハイハイで山登りをしたり、寝そべってゴロゴロ転がってみたり✨

笑い声が聞こえて来て楽しそうです😊

滑り台はみんな大好きです😍

何度も登って滑って登って滑って、、、。

そら組さんは早くて、見ている保育士は目が回りそうです、、。

滑り終えるとにっこりいいお顔✨

「楽しかった〜!」「もっと遊びたい!」

また沢山遊ぼうね😄

 

TOP