28
12月

公津の杜園

⭐︎クリスマス会⭐︎

12月25日は子ども達が楽しみにしていたクリスマス♪

保育園では、みんなで協力しながら風船のクリスマスツリーを作りました!

風船につけているオーナメント⭐︎実は、事前に子ども達と一緒に作っていたのです(*^▽^*)

日々の保育の中でクリスマスに繋がる活動を取り入れながら、子ども達と共にクリスマス会を作り上げていきました♫

とっても素敵なクリスマスツリーが完成しましたね╰(*´︶`*)╯♡

 

保育士からのお話のプレゼントは、パネルシアター「森のクリスマス」でした!

沢山の動物さんが出てきて、サンタさんからプレゼントを貰うお話しです♪

みんなのところにもサンタさんが来てくれるかな…と、胸をドキドキさせていたところへ…

 

シャンシャンシャン♫

 

と鈴の音が!!(゚Д゚)

なんと!サンタさん登場!!

クリスマスツリーに飾る大きな星を持ってきてくれました⭐︎

 

ドキドキした表情をしていた子ども達でしたが、サンタさんと一緒に踊ったりプレゼントも貰って、最後は仲良しになれました♡

みんなニコニコ笑顔のクリスマス会となりました(*´ω`*)

 

 

今年も保育園へのご理解、ご協力ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します!

皆様良いお年をお迎えください。

 

TOP