06
10月

公津の杜園

⭐︎朝の会⭐︎

ことり保育園では、お友達が揃うと《朝の会》から1日が始まります!

入園したばかりの頃は抱っこや保育士の膝に座っていたお友達も、少しずつ自分のマークに座れるようになり、朝の会を楽しめるようになってきました(^^)

2歳児のお友達はお山座り(体操座り)も出来るのです!!

朝の会で行う英語では、繰り返し行う事で「色」や「食べ物」等の簡単な英語は覚えている子も増えていて、子ども達の成長に私達保育士も日々驚く事が多いです(*_*)

ことり保育園では2歳児で卒園となってしまうので、他の園に転園をしても集団生活の中にスムーズに入っていけるよう、日々の保育の中で出来る事を増やしていけるように心掛けています!

TOP