30
9月

日吉台園 9月

 

 

 

日吉台園の9月の様子をご紹介いたします✨

 

 

 

 

9月の主な行事はお月見会、食育と交通安全の話がありました🌟

 

 

 

お月見会では、みんなでパネルシアターを見たり、お餅つきやお団子を作りました🌕

お餅のかわりに小麦粉粘土を使いました!小麦粉粘土の感触にみんな大興奮でしたよ🍡

 

 

 

 

食育のお話では、食事をする時のマナーを学びました😌

これはしていいんだっけー?という声掛けにいいよー!だめー!と元気に教えてくれました👏

 

 

 

交通安全の話では、道路の渡り方について学びました!

信号が何色になっている時は渡っていいのか、車が来た時はどうするかなど、これから散歩が増えるので改めて確認をしました🙌

 

 

 

 

 

 

また、水遊びも今月で終了となりました!これからは戸外に出て季節を感じながら遊んでいきたいと思います✨

 

 

 

 

 

TOP