21
10月

公津の杜園

☆食育活動「カブを育てよう」☆

 

食育活動でカブの種を植えました🌱

今年度の食育活動では、野菜を育てるのは初めての試みです!!

一人ひとりに入れ物を用意し、自分のカブを育てます✨

どんなことをするんだろう…✨と子ども達のワクワクした表情に

早くやりたい…✨と前のめりな体勢でやる気十分です‼️

 

小石…土…と自分で入れて種を蒔く時には、そぅ〜っと大事に蒔いてる子ども達がとっても可愛い💕

「大きくな〜れ✨」と

みんなで願いを込めながらお水をあげました😊

 

降園時にママやパパとカブの成長の様子を確認している様子がとても微笑ましいです🥰

美味しいカブが、出来るといいね🌟

 

TOP