04
10月

公津の杜園

⭐︎制作活動⭐︎

 

ボディペインティングやミノムシ制作の様子をご紹介🎵

 

ボディペインティング🎨

家でやるのは少しためらってしまいますよね…💦

保育園ではそんな体験を思い切り楽しんでしまいます😆

絵の具の感触を両手いっぱいに感じながら、素敵なアートの完成です✨

汚れることに抵抗のある子もいましたが、少しずつ触ってみると楽しくなりみんな夢中で取り組んでいました!!

ミノムシ制作🍂

折り紙をちぎって台紙に貼っていきます♪

目を貼る位置がみんなそれぞれ違くて、可愛い作品が出来ていました☺️

 

ことり保育園では、制作物を一年分まとめて《制作ノート》として年度末にプレゼントしています🎁✨

 

子ども達の4月からの成長が見てわかる制作ノート📓

「去年はどんな事をしたかな…❓」

「こんな事が出来るようになったんだね✨」

前の年と比べたり、大きくなってから見返すのも楽しいですよね😊

 

残り半年‼️まだまだ制作ノートの記録は増えていきます…🌟

 

TOP