19
9月

公津の杜園

⭐︎リトミック⭐︎

 

今日は音楽遊びのご紹介です🎵

体を動かす事が大好きな子ども達!!

音楽が流れると自然とリズムに乗ってしまう姿がとっても可愛い🥰

 

なんと!!

今日はピアノに触れてみよう🎹♪

と、順番にピアノを弾いてみました✨

 

嬉しそうに弾く子😆

ドキドキしながら弾く子😣

 

と様々でしたが、最後はみんなとっても楽しそう🌟

 

実際に触れる…🙌

耳で聞く…👂

 

といった経験をする事で、子ども達の感性が伸びていくといいな☺️

という保育士の思いもあり、今回はピアノに触れる機会を作ってみました🎹

 

 

ことり保育園では、少人数の小規模保育園だからこそ出来る活動を日々取り入れながら、子ども達に沢山の経験をする機会を作っていけるよう心掛けています😊

 

🎑先日のお月見メニューもご紹介🎑

給食の先生が、子ども達の喜ぶ顔を想像しながら作ってくれました☺️

机の上に並んだ可愛い給食に、みんな大喜び🎶

みんな残さず完食していました😋

TOP