04
9月

日吉台園 8月の様子

お外では、セミが元気に鳴いていますね。

お盆が過ぎて、また賑やかになったことり保育園日吉台園です😊

 

今月は、夏祭りという一大イベントがありました!

そら組の保護者の皆様にご参加していただき、大変楽しい時間となりました。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!

子ども達、とっても楽しそうで笑顔が沢山溢れていました🥰

私たち保育士にとっても大変有意義な時間となりました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁面に飾ったおばけ製作は、みんな好きなパーツを選んでもらいました。

リボンや帽子、色など、みんな何が好きかな?

選んで頂きました✨

みんな、あまり迷わずパーツを選んでペタペタ貼って、、、

完成したおばけの顔は、不思議なことに作った本人によく似ているような、、。

可愛いおばけの絵が沢山並びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

衛生の日には、おトイレの使い方についてのお話がありました!

みんなが大好きなメルちゃん。

メルちゃんが、、大変!おトイレに行きたくなってしまいました💦

そこで、保育士が優しくメルちゃんにお話します❤️

おトイレに行く時は、、

ことり保育園では、トイレの前のマットの上で着脱をします。

おトイレで用を足した後は、トイレットペーパーはどれくらい使えばいいのかな?

⭐️おしっこは30センチ、うんちは60センチ⭐️

同じ長さの動物の絵を子ども達に見せて、長さを伝えました。

上手におトイレが出来て嬉しそうなメルちゃん♪

かわいいメルちゃんにみんな釘付けです🥰

 

そのあと、おトイレに行った子ども達。

座っているメルちゃんに

「おしっこ出たよ!」と報告している子も居ました😆

みんな、おトイレ頑張ってね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP