31
8月

公津の杜園

⭐︎衛生安全活動⭐︎

 

今月のテーマは「お着替えをしてみよう👕」!!

 

普段からトイレの時間になると、自分でズボンやオムツの着脱が少しずつ出来るようになっている子ども達!

今回は上の洋服にも挑戦です✨

 

保育士からチケットを貰い、お買い物へ🎵

洋服を選び、衣装チェンジです😊

 

ズボンはみんなとっても上手✨

上の洋服は……

さすがの2歳児さん!!自分で上手に脱げる子もいました👍

小さいお友達は苦戦する子も多いので、保育士が手助けをしながら脱ぐ事が出来ました!

脱いだ洋服は保育士と一緒に「半分こにして…パタン!」と☺️

上手に着替えも終わり、自信に満ち溢れた笑顔でカメラにポーズをしてくれました🌟

 

 

洋服の着脱は、大きい保育園では自分で行う機会が多いと思います。

2歳児のお友達は残り7ヶ月で卒園となりますので、1つでも多く出来る事を増やしていけるような経験を作っていきたいと思います✨

ぜひ、お家でも挑戦してみてくださいね😊

 

 

今年度は沢山のお友達がことり保育園公津の杜園に入園をして頂き、定員となりました!!

4月入園に向けての見学の方も増えてきています。

 

見学にいらしてくれた方から

「落ち着いた雰囲気ですね」

「給食のいい匂いがして良いですね」など、

嬉しいお言葉を頂く事も多いです☺️

 

ぜひ一度、保育園まで足を運んでいただき子ども達の様子や保育園の雰囲気を見に来てください✨

 

見学はホームページやお電話でも受付しています!

 

TOP