25
6月

6月の様子

6月も月末になり気温の高い日が続きます😆

6月19日から水遊びが始まりました!☀️

ジョウロやペットボトルでお水を汲んだり、ピチャピチャと水面を叩き水がかかるのを楽しんだりと、一人一人が自分の遊びを見つけて楽しんでいます♪

季節の製作ではコーヒーフィルターでアサガオ作りに挑戦!出来上がりが楽しみです😊

衛生安全タイムでは大切な歯のお話がありました🪥

虫歯についてわかりやすく、パネルシアターを使ってお話が始まります😊

みんな興味を持ち真剣に聴いていました😄

毎月1回、衛生安全タイムと食育タイムがあります。

歌に合わせて手洗いの仕方を教わったり、実際の野菜に触れてみたり、みんなワクワクしながら参加していますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP