22
2月

ひなまつり製作🎎🌸

2月も後半になり、もうすぐひなまつりですね🎎🌸

ことり保育園勝田台園では31日にひなまつりの行事を行います。

2月中旬からは今月の歌に加えて「うれしいひなまつり」を元気いっぱいに歌っています♪

ひなまつりに向けてことり保育園勝田台園ではひなまつり製作を行いました!

0歳児花の部分を自分の好きな色のクレヨンで上手に色をつけて、花紙を丸めてお大理様とお雛様の洋服を作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児顔やお代理様、お雛様が持つ笏(しゃく)や檜扇(ひおうぎ)を思い思いに貼り、好きな色でとっても上手にはじき絵をしました❤️ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児お代理様、お雛様の洋服を折り紙で上手に折り、好きな色でお顔を描きました!笏や檜扇も自分で貼りました!🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても可愛いお雛様が出来ました🎎🌸

31日のひなまつりの日が楽しみですね❤️

TOP