16
2月

日吉台園 バナナジュース作り♪

今回のクッキングはバナナジュース作りです😄♪

子ども達はクッキングが大好き❤

お家でも楽しみにしていましたよ〜😊と嬉しいお声も聞きます♪

 

朝の会が終わり、さあクッキング!

と行きたい所ですが、

まずは手洗いです✨

そして、エプロンをつけてウキウキな子ども達😄

みんなとっても可愛いです❤️

作り方は簡単!

ジップロックにバナナとお砂糖が入っています。これを頑張ってもみもみするんです😄

バナナがトロトロになるまで、よーく、もみもみもみもみ、、、。

さすがそら組さん!あっという間にバナナがトロトロになりました!

ほし組さん、にじ組さんも頑張ってもみもみ、、、。

少し保育士も手伝いました😊

それを保育士がボールに入れて、牛乳を入れます。

大きなボールにたっぷり入っていて、みんなびっくりです‼️

泡立て器で順番にぐるぐる混ぜます😊

おいしくなあれ♪♪おいしくなあれ♪♪

バナナジュースの出来上がりです✨

 

みんなのコップに入れて美味しくいただきました😊♪

「おいしい!!」

自分で作ったバナナジュースは格別ですね😄!

苦手な子も、少し頑張って飲んでいましたよ👏

次回のクッキングもお楽しみに♪♪♪

 

TOP