12
1月

日吉台園 栗山公園と伝承遊び

今週は、お天気が良い日が多かったですね!

お外に出ると、風が冷たくて日差しが暖かく、良い気持ちです😊

先日、栗山公園へ行って来ました。

朝の歌などはこの日はちょっとお休みして、早目に保育園を出発です。

頼もしいそら組のお兄さんお姉さんが、ほし組のお友達と手を繋いでくれます✨

ゆっくり歩いて、20分から25分。

途中、飛行機を見上げたり、植物に目をやりながらご機嫌な子ども達です♪

栗山公園に着くと、「滑り台だー!」と嬉しそうなそら組さん😊

ほし組さん、にじ組さんもにっこり笑顔😄

久しぶりの栗山公園。

みんな嬉しそうに何度も何度も滑り台を滑って満足そうです♪

笑顔一杯で、あっ言う間に保育園に帰る時間になってしまいました、、。

「最後の一回だよー」と保育者だ言うとみんな一番好きな滑り台で最後の一滑りです♪

まだまだ、遊びたそうな子ども達、、。

楽しかったね!また行こうね😄

 

製作もしました!

伝承遊び製作で、でんでん太鼓と、起き上がり小法師を作りました!

皆、集中してシールを貼ったり、お絵描きをしたり😊

出来上がった玩具で楽しく遊びました!

お家で沢山遊んで下さいね♪

 

 

TOP