01
12月

公津の杜園

⭐︎クッキング⭐︎

昨日のブログに載せた「お芋」!

何に登場したのでしょう〜(๑>◡<๑)?

なんと!みんなでお芋掘りごっこをしました〜!!

保育士が「本当の芋掘りのような体験をさせたい」という思いから、本物の畑のような力作が完成(^^)次々と畑から出てくるお芋に、子ども達もキラキラした表情を見せていました♪

 

本物のお芋はどんな形をしているのかな?

どんな感触なんだろう?

 

子ども達に問いかけながら、実際に触れてみました。

みんな粘土のように遊んでいましたが、とっても楽しそう♪固いお芋と柔らかいお芋を組み合わせて「お寿司(≧∀≦)」を作っている子もいました。子ども達の発想力には、いつも驚かされます!

 

みんなで、エプロン・三角巾・マスクをつけて準備完了!!

豆乳と砂糖を入れてコネコネ♪作ったお芋は、給食の時に美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯♡

自分で作ったのもあって、「美味しい〜♡」とニコニコ笑顔で食べていましたよ!

 

TOP