27
10月

日吉台園 戸外あそび

すっかり秋めいてきて、戸外に出て活動する事が多くなってきています。

ことり保育園の子ども達はお外に出かけるのが大好きです😊

10月に入り、お散歩が多かったのですが、第一公園でドングリを拾ったり、ボール遊びをしたり。

先日は遠足で栗山公園まで行けるくらい、歩く事が出来るようになりました!

ドングリは良く見ると茶色、緑色の物や、枝にまだついている物など様々です。

「先生、見てー!」「こんなに拾ったよ!」

 

お散歩に行くと道に猫じゃらしが沢山生えています。

誰かが一本取ると、「私も欲しいー!」と、みんなお土産に猫じゃらしを持って帰ります😊

少し違うルートをお散歩した時はキンモクセイがいい香りでしたよ✨

今後も戸外に出てのびのび過ごして行きたいと思います!

 

TOP