22
9月

日吉台園 交通ルールのお話

まだまだ暑いですが、秋の気配を感じられようになりました。

そろそろ、外に出て、お散歩や公園に行けるかな?と、

新しいお友達も増えて、どのようなプランでお散歩にいくか、相談している所です。

まず、子ども達に一番気をつけて欲しい、交通安全についてお話しをしました。

みんな知っているかな?

道路は車が走っていて、渡る時は横断歩道を渡ることを。

信号というものがあって、赤になったり青になったりすることを。

絵を見ながらとてもよくお話を聞いてくれた子どもたち😊

お散歩に行く時は、保育士が手を繋ぎ、安全に充分配慮して、子ども達を守ります。

 

 

TOP