14
9月

公津の杜園

⭐︎ことり保育園には楽しい事がいっぱい⭐︎

「園庭はありますか?」

園見学に来てくださる方からこの質問が多くあります。

ことり保育園公津の杜園には、園庭がありません(´;ω;`)

過ごしやすい季節になると、近くの公園へ行き自然いっぱいの中で沢山体を動かして電車を見に園の周辺を散歩したりします♪

夏の猛暑時には、園外へ出る事が出来ないので水遊びをしたり、お部屋で子ども達が楽しめる遊びを保育士が用意しています(*^▽^*)

園庭が無くても、子ども達が「保育園楽しかった!」と毎日笑顔でお家に帰れるよう職員一同心がけています!

今後も保育の様子をブログで紹介していきたいと思います(^^)

 

⭐︎きのこ製作 ⭐︎絵の具遊び ⭐︎感触遊び(マカロニ)

どれも夢中になって楽しんでいた子ども達!特に感触遊びは、子ども達も大好きで硬さの違いを感じながら遊んでいましたよ(*^^*)

 

TOP