08
9月

日吉台園 室内遊具

夏が終わり、9月になりましたね。

日吉台園では、今、少し遅れて、朝顔の花が綺麗に咲いています。

子供たちは、雨の日やちょっと運動したい日に室内遊具で遊ぶ事があります。

トンネル、滑り台、平均台 マット遊び、みんな大好きです♪

トンネルでは、始め怖がってくぐれない子も居ますが、反対側から「〇〇ちゃーん」と声をかけると、ニッコリ笑って、次第にくぐれる様になります。

滑り台は、順番に、押さないように、保育士が見守る中、尻を滑り台につけてシューッ!ニッコリ😊階段は特に気をつけて見ています。

平均台は、つまづかないように、足を滑らせないように。。得意な子はスイスイ渡ります♪難しい子は保育士が手を繋いでゆっくりゆっくり、、。

マット遊びでは、マットの上でジャンプしたり、寝転がったり♪ぶつかったりしないように見守っています。

沢山遊んだ後は、たっぷり水分補給♪

体を動かして、元気に過ごして行きたいと思います!

 

TOP