29
8月

日吉台園 8月

 

 

日吉台園の8月の様子をご紹介いたします。

 

 

 

8月の主な行事は、夏まつり、食育活動、衛生のお話がありました💕

 

 

 

 

 

 

夏まつりでは、0、2歳児の保護者の方にも一緒に参加していただいたました🌟

 

みんなで山車をひいたり、夏まつりゲームで楽しんだり、最後には…素敵なお土産が!?
みんなとても楽しんでいました✨

 

 

1歳児の保護者の方には、ハロウィンパーティーにご招待します👏

 

 

 

 

 

 

 

食育では、みんなで野菜スタンプをしました!

 

 

小松菜、ピーマン、オクラ、ナスをみんなで観察してから、半分に切った野菜に絵の具を付けてペタペタとスタンプを楽しみました♪

 

おほしさまだ!とオクラんじょスタンプを見て喜んでいる子もいましたよ🌟

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ9月になりますが、暑い日々がまだ続くと思いますので、暑さ対策をしっかりと行って行きます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP