21
7月

日吉台 水遊び

暑い日が続いている中、子ども達が今楽しみにしているのは水遊びです!

最近体調がすぐれない子が多かったのですが、今週はお水遊び出来る子が増えて、多くの子が楽しむ事が出来ました😊

保育園では、オムツとシャツ一枚の姿で、水を汲んだタライにおもちゃを入れて遊びます。

いそいそと服を脱いで準備をして、さあ水遊び♪

水に濡れるといい気持ちです♪

水鉄砲やコップで体にかけたり、お魚すくいをして遊んだり♪

中にはあまり濡れたくない子や、入りたがらない子が居たら、無理せず、早めに切り上げたり、その子の気持ちに寄り添って接しています。

まだまだ、保育園の水遊びは続きます♪

TOP