13
7月

【勝田台園】【七夕会】

7月7日の七夕の日にことり保育園勝田台園では、楽しい七夕会を開催しました!

可愛い織姫と彦星のペープサートで七夕の由来のお話を楽しんだり、お話の後はお星さまで天の川をみんなで架けたり、天の川を渡ってお星さまを運ぶゲームをしました♪

お友だちに「がんばれ~!」と応援されて嬉しそうにゲームに参加している姿が見られました☆

笑顔がたくさん見られた七夕会でした。

みんなの願い事が叶いますように…✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お誕生日会】

7月の誕生日会がありました。

名前を呼ばれると嬉しそうに手をあげて保育者を見ていました☺

保育者からの出し物は「ケーキを作ろう!」のしかけ付きペープサートを楽しそうに鑑賞していました♪

TOP