10
2月

公津の杜園

⭐︎クッキング⭐︎

ことり保育園では、毎月「食育」について保育の中で学ぶ機会をつくり、年に数回クッキングも行っています(^^)

今回は、クッキー作りの様子を紹介します♪

 

エプロンと三角巾をつけて…準備はオッケー!!

小さいお母さんのような、とっても可愛い子ども達♡やる気も十分です!

生地をコネコネ…

コロコロ丸めて……ペッタン!!

焼く前から美味しそぅで「お腹すいた〜」とキラキラした目で見ていた子ども達(*⁰▿⁰*)

おやつまでワクワクして待っていました♪

 

お昼寝から起きると「クッキーできた?」と楽しみにしながら、支度を済ませて席につき…ドキドキ♡

クッキーが机の上に並ぶと「美味しそう〜(*´∇`*)」と笑顔が溢れていました!

自分で作ったクッキー!!とっても美味しかったようで、あっという間に完食・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

公津の杜園では、0.1.2歳児の小さな子ども達でも様々な経験ができるように、工夫をしながら保育をしています(*^^*)

 

TOP