05
2月

豆まき会👹

2月3日は節分の日ですね!ことり保育園勝田台園で1日早いですが豆まき会を行いました✨

 

園内は「鬼は外!」「福は内!」と子どもたちの大きく元気いっぱいな声が響き渡りました!

豆まき会ではボーリング、豆投げ、鬼退治などのたくさんのゲームに参加をしました♪

新聞紙で作った豆を投げて赤鬼、青鬼をやっつけたり、ボーリングでは小鬼を倒したりと鬼たちを追い払い、みんなで喜びました🤩🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は本物の赤鬼登場!!

いざ鬼さんが来ると、最初は固まり、その場はパニックでした(笑)

自分で作ったお面を被り、怖がりながらも勇気を振り絞って豆を投げる子どもたちの姿も見られ、笑いあり涙ありの豆まき会となりました👹⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は鬼と握手をして写真も撮りました📷

 

TOP