03
2月

公津の杜園

⭐︎豆まき会⭐︎

2月3日は節分ですね!

今年は土曜日が節分なので、1日早く豆まき会を行いました(*^▽^*)

 

節分ってなんだろう…?

「オニの日ー!」

「鬼はそと〜ってする!」

と鬼のイメージが強い子ども達!!

 

「節分とは…」保育士が分かりやすくお話をしてくれました。

みんなの中にいる“泣き虫オニ”や“怒りん坊オニ”など、悪いオニをやっつけよう!!と、みんな気合十分ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

大きな豆を転がして競走したり、大豆集めゲームをしました!

最後は子ども達も怖くないように、可愛いオニさん達が部屋中に登場!!

集めた大豆で

「鬼は〜そと〜」

「福は〜うち〜」

と豆まきを楽しんでいました♪( ´▽`)

楽しいゲームが盛り沢山で大喜びの子ども達でした!

 

節分制作で作った鬼や豆袋はお持ち帰りしましたので、お家でもぜひ使ってください(^o^)

 

TOP