26
1月

スカイタウン園 凧揚げ

スカイタウン園の凧揚げの様子をお伝えします✨

1月は長いお休みから登園になりましたが、泣いている子もほとんどいなく、笑顔で登園する姿が見られました。お話が上手になっていたり、身長が伸びていたり、子どもの成長にも驚きです😆

1月はお正月ということもあり、凧揚げに挑戦しました。ポリ袋にシールやペンでイラストを描いて、取っ手部分に凧糸を通すと簡単に出来ます♪輪ゴムをつけると腕にはめて走ることもできるので手放す心配もありません😊

ぜひ、ご家庭でも作ってみてください。

寒さに負けず、公園内を走り回ったり、散歩を楽しんだりと体を動かして過ごした1月😌

2月も行事に戸外遊びに楽しみたいと思います。

TOP