21
12月

日吉台園 年賀状

まもなく今年も終わりです。

子ども達は年賀状って何か知っているかな?

今年は年賀状に子ども達に絵を描いてもらいました♪

お正月のご挨拶で年賀状を送るんだよ😊

かいつまんで説明しましたが、少し難しいかな?

ミッキーの絵に色を塗ったり、空いている所に自由に絵を描きました!

お絵描きが大好きな子ども達♪

みんなのびのび楽しそうです😊

「お魚描いたよ!」「私も♪」とそら組さん✨

ほし組さんも色を替えながら楽しそうです♪

 

次の日、みんなで手を繋いで、ポストまで投函に行きました😊

真っ赤なポストにみんな興味深々!

1人ずつ順番に、保育士に抱っこしてもらってポストに投函しました。

スポッ!と入れてにっこりいいお顔です😄

お休みの子の分は保育士が代わりに投函しました!

 

パパ、ママ、来年もよろしくおねがいします❤️

 

 

TOP