07
12月

日吉台園 クリスマス制作

12月になり、クリスマスツリーや壁にクリスマスの飾りが飾られて、少しずつクリスマスの雰囲気を感じています。

「クリスマスツリーだー!」と、3歳のお姉さん😊

自由遊びの時にクリスマスソングを流したり、『ジングルベル』、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったり、クリスマスを知っている子も知らない子も、楽しく過ごしています。

中でもクリスマスリースはとっても素敵✨

真ん中にサンタの帽子を被った子ども達の写真が飾られています✨

周りは絵の具をつけたお芋でペッタンペッタンしてカラフルに😊

皆、自分のお顔を探してにっこり笑顔です😍

ことり保育園にもサンタさん来てくれるかな??

先生達で色々と楽しい計画を立てているのでお楽しみにしていて下さいね♪

 

 

 

 

 

TOP