21
10月

スカイタウン園 9月の様子

夏の暑さが残っていた9月。戸外での活動が難しく、室内での活動が続いていましたが、元気いっぱいの子どもたちです✨そんな子どもたちの製作や行事の様子を今回はお伝えしていこうと思います!

★敬老の日製作

おじいちゃん、おばあちゃんに気持ちを込めて製作を行いました。製作の時間が大好きで自分で取り組む時はもちろん、待っている時間もみんなが「やりたい」と机の周りからお友達の様子を笑顔でみていました。

きのこはなぐり描きに薄い絵の具を塗って“はじき絵”、ぶどうはボンドをつけてポンポンを貼り付けました。

★お月見会

身近な動物がでてくるお月見のお話や“お月見ってなんだろう”と簡単なお話を聞いてゲームに参加しました。うさぎの帽子を被り、お玉でお団子すくいをして三法まで運ぶことができました。もっとやりたいと何回も挑戦していました。

TOP