21
6月

日吉台園 こんにゃくを触ってみよう!

今日は食育の日でした。食材はこんにゃくです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

始めに、実際に板状のこんにゃくと白滝を見てもらいました。みんな見た事はあるかな?

こんにゃく芋や、こんにゃくがおでんなどに料理された写真をみて、そら組さんから「美味しそう♪」の声が😋

いよいよ触ってみます。

冷蔵庫に入れていたので、触るとひんやりいい気持ちです!

そら組さんは大喜びで、こんにゃくをちぎったり、握ったりしていました😄

ほし組さんはちょっと強張った表情、、。しばらく触っていると慣れてきて、にぎにぎする子もいました😊

これからも、色々な食材があることを体験を通して伝えて行けたらと思います!

 

TOP