06
4月

本八幡園 3月

 

3月はひなまつり会やお別れ会がありました。

お部屋に隠されたパネルを探し、見つけてボードに貼りみんなでおひな飾りを作ったり

ひなあられをおやつで食べました♪

お別れ会は手作りの電車に乗りお買い物ごっこをしたり、“頑張ってねメダル”を交換しました。

自分のマークと写真が入ったメダルを笑顔でもらい大切に持って帰っていました!

新しい環境で頑張るきっかけになったり、いつかどこかで懐かしんでもらえたらうれしいですね♪

最後におもいでのアルバムの曲と共にみんなと過ごした思い出の写真をみました。

雰囲気を感じてか少しうるうるする子や笑顔で「これ着たね~」と思い出を話す子もいましたよ。

子どもたちの成長を一緒に見守ることができて、とても幸せでした♡

TOP